これはワザと?

ワザとこういうことできるのかな?

 
 
f:id:rilla-mumindalen:20151011110924j:image
 
 
「野田氏、事実上の更迭」
の記事。
毎日新聞読むと、
野田聖子さんじゃないし。
 
 
 
読みに行ってみると、
安倍晋三首相は、自民党野田毅税制調査会長を交代させ、後任に宮沢洋一前経済産業相を充てる方針を固めた』
 
 
 
税制調査会長が野田毅さんだと知ってる方は良しですが。
(私は知りませんでした。これがアカン?)
 
 
 
Facebookには
他にも同様の見出しが。
リンク先に行くと、この記事。
野田氏違い。
 
 
 
これって、記事を読みに行かないと
「先の総裁選に出馬したいという意向が伝えられたが断念した野田聖子さんへの報復を官邸がした」
と思っちゃうよね…
 
 
 
実際、私も
「官邸もやることセコいなぁ」
と思いつつ、記事までは読みに行かなかった。
他の方が野田毅さんの写真を載せたものをツィートしてて、
あれ?と思った次第。
 
 
 
こういうことって多いんだろうなぁ。