今日は暑かったですね。夕方から仕事。ビールが美味しい。

今日はなんだか身体がだるくて、
二度寝、三度寝してしまった…



これやっちゃうとかなり情けない気分になる。



夕方からはちょこっと仕事と、
スカウト活動。
今日のスカウトは進歩です。



スカウトには進歩制度…
バッヂ制度があって、
いろんな履修項目をクリアすると、
章と呼ばれるバッヂがもらえる。



ちなみに…
うちの長男は富士章、
次男は菊章を取得しました。



中3の次男なんて、
「内申書になぁーんにも書いてもらうないな」
と思ったけど、これは書ける!
たぶん、高校入試には関係ないけど、
その欄が真っ白よりマシ😅



ありがたや。
ありがたや。



話戻して…
このバッヂ制度、
今はもひとつ何に役立つの?
ってとこですが、
恐らく、しっかり習得すれば、
社会人でかなり役に立ちます。
なかなか受験の真っ只中にいると、
即効性が無いので捨てがちになってしまうけど…



まぁ、長い目で見るものがひとつくらいあっても良いかな…



ダラダラの仕上げに、
社会の役に立てる案件に関われてよかった。
こんなことでもないと、
自暴自棄になりそうなくらい情けない生活を繰り返している私。