今日は受験対策の塾の説明会に行って来た。

今日は、次男の2学期から入る塾の説明会。

普通のコースではなく、

受験に向けての演習ばかりをするコースです。

 

 

 

普通のコースもあって、どちらも行くことも選べたのだけど、

普通のは行かないと…

ヤツは内申を取らなきゃどうしようもないんだけどな…

内申を捨てて、一発勝負枠を狙ってる気がする…

 

 

 

根っからギャンブラーだから。ヤツは。

 

 

 

まぁ、自分で決めたことしかやらないので、

無理矢理行かせても仕方ない…

とにかく、頑張ってもらおう。

 

 

 

その説明会。

塾の先生の話が熱すぎて、

私はすっかり引いてしまった…

子供は洗脳されるんだろな…

 

 

 

そういや2年半前の次男の受験の日、

塾の青い揃いのベンチウォーマー来て、

校門前に立っていて、

「おはようございます!

頑張ってくださいっ!」

って、誰よりも熱く声かけてたな…あの先生。

 

 

 

その時、次男を校門の前で激励してくれたのは、

直前講習受けただけだったんだけど小さな塾の先生。私はその日がお初。

小太りで良い人オーラが溢れてたなぁ。

帰りに、「合格したら通います」って約束して、

受かって、お世話になることにしたんだけど、

残念ながら、すぐに別の塾に変わってしまったんだよねー

すごくすごく良い先生だったのになぁ。

 

 

 

塾の先生の世界も大変なんだろな…