東京行ってきました。友達から呼び出されて。

気づけばもぉ8月。

 

 

ここのところ忙し過ぎて、

アップできずにいました。

 

 

その間に、

東京行ってきました。

 

 

高校の友達…

高校の時は、お互いの存在は知っていたものの、

さほど仲良くなくて、

昨今のSNSの恩恵を受けて、

ここのところ仲良くしてもらっているという…

そんなお友達に誘われて行ってきました。

 

 

 

発起人の友達が、少人数にこだわっただけあり、

話題はけっこうヘヴィなものになりました…

 

 

 

親の介護。

 

 

 

私は、介護の資格は取りましたが、

実用できなかったヘタレです。

そのうえ、両親健在、

主人の方は義父は他界したものの、子供が小さくそこに参加することもなく、

義母は元気。

 

 

 

まぁ、そんなこんなでもひとつ身内の介護に対する実感がないのだけれど…

さして、役に立つこともなく、

相槌打って来て、アホ満載。

でも、伝わったよ。気持ちは。

 

 

親だもんね…

もう何やっても辛いの。

良かれと思ったチョイスにも迷いが出る。

進むも退くも迷い。

そして、結論は出ない。

 

 

大好きな友達との再会。

貴重な時間。

でも、かなりのヘヴィな経験となりました。

 

 

会ったのは銀座。

銀座は、

さりげなく気遣いをくれながら、

放っておいてくれる街。

心地よい場所でした。

 

 

次の日、

銀ブラから有楽町、東京駅と戻ってきたのですが、

鳥越さんの応援団が居て…

友達は「電線音頭」を「電線に、スズメが3羽止まってた♪」言うのを彷彿させると言うていましたが、

私がその節から思い出したのは、

パタリロの「クックロビン音頭」でした。

あれ、根は同じやねww

 

 

鳥越応援団。

老人ばかりでやはり時代を感じました。

リベラルもそろそろ変わらなきゃね。

 

 

自称リベラルなんどけど、

日本のリベラルとどんどん離れていく気がします。

どっちが似非なんだろ…