まもなく、シムフリーのスマホが届く。

iPhoneを落とした話は以前書きましたが、

まぁ、バリバリで…

最近、ついにゆるーくゆるーく挙動不審に。

 

 

我が家にはスマホ3台、

ガラケー1台あって、

旦那だけがシムフリーで後はau

auの2年縛りが切れるのは

来年の2〜3月となっている。

 

 

 

糸の切れた凧の次男は、

連絡用ツールを持っていなくて、

よく、

「ヤツはどこへ行った?」

「ヤツが帰ってこない」

「げっ!忘れ物だ…」

などと、捕まえたい時が多々ある…

ガラケーを持たせることにした。

 

 

長女の安全のために持たせるとは、

ちと違う。

 

 

私は新規でスマホを1台購入、

先日、スマホに替えた母から

古いガラケーをゲット。

auで私のスマホ

母のお古のガラケーに機種変更することに。

 

 

 

で、ここのところ、

私の機種を何にすべ?

と探していた。

 

 

 

iPhone7の発売に伴い、

6Sが大幅値下げにならないかと、

淡〜い期待をしつつ、

その日を待ち…

 

 

 

確かに下がったけど…

やっぱり高いね。

 

 

 

そして、

iPhoneを買い換えるなら、

表面のガラスを修理して

下取りしてもらって買うと

お得になることもわかったけど、

表面のガラスだけじゃないかもしれないし…

それ直しても、

満額でなきゃ、お得感ももひとつ。

 

 

 

で、まぁ、いろいろ探して…

 

 

 

結局、さほどお値段変わらない、

ソニーXperiaを買うことにしました。

 

 

ただ、シムフリーを買うのは、

なかなかハードル高い難題だった。

ソニー製品。

 

 

最初、アマゾンで探していたのだけれど、

お値段高め。

 

 

ええーいっ!

チャレンジャー。

 

 

Expansysで買うことに。

http://m.expansys.jp/mh.aspx

Amazonなら多少の保証がついてるんだけどね…

 

 

まもなく到着。

良いのに当たると良いけど…