コウケンテツ先生のレシピも素晴らしい。

先日…

言うか、

先月。

1ヶ月近く前の話ですが、

浜松で、コウケンテツ先生の講演会があり、

行きました。

 

 
f:id:rilla-mumindalen:20161107213607j:image

 

ただの男前料理研究家やなかったです。

コウケンテツ先生。

さすが、関西人。

トークが絶妙。

 

 

 

ただ…

本当に残念だったのは、

ホール側が素人だったということ。

 

 

 

舞台の講演会。

タレント1人。

それも、男前。

 

 

 

舞台の照明は、

暗転したまま。

ピンスポのみ。

 

 

 

あかんやろー

あんなんじゃ、

全然、ちゃんと見えへんやん。

男前のトークなんだから、

舞台の照明は普通につけてるだけでええんです。

 

 

 

まぁ、

呼んでるのが、

役所なので、

講演会自体、手作り感ありありで、

それはそれで、ケンテツ先生の空気感も温かいし、

良かったんですけど、

ホール管理はプロ!のはず。

 

 

 

それ相応のホール管理料が

年度契約で管理業者に支払われているはずで。

 

 

 

あれは、とんでもない素人技。

 

 

 

音響がもひとつとか、

ホールの設備がもひとつとか、

公民館レベルよりちょい上の、

しかし、古いホール。

 

 

 

そりゃ、いろいろあるとは思いますが、

あの照明はあかん。

施設の問題やなく、技術とセンス。

ちょっとイベントかじっただけの私でもわかりましてよ!

あのお顔がちゃんと見たかったのに…

途中、暴れたろかと思ったほど。

 

 

 

で、

その時、ケンテツ先生が勧めて帰らはった雑誌を

このほど購入。

 

 

 

本日、付録のコウケンテツ先生のレシピを見て、

3品作りました。

 

 

 

しっとりゆで鶏、

青野菜とシラスのおひたし

もやしとキュウリのナムル。

 

 

 

めっちゃ美味しい〜〜!

 

 

 

長男が、ゆで鶏を食べ食べ、

「しばらく毎日これでも良いわ」

だと。

 

 

 

 

とても美味。

ビックリするほどカンタン。

 

 

 

タレは、コチュジャンが無かったので、

ってか、買ってもたぶん使いきれないし、

レシピどおりは辞めて、

 

 

 

ケンテツ先生オススメのおろしポン酢、

塩コショウ、

マヨネーズしょうゆ、

ゆず胡椒としょうゆ、

ラー油とポン酢

で、やってみました。

 

 

 

私は、おろしポン酢とゆず胡椒が良かったかな。

 子供たちはそれぞれ好みが違って、

長男はゆず胡椒、

次男はラー油、

長女は塩コショウだそうな。

 

 

 

しかし…

天才やわ。

コウケンテツ先生。

その上、男前。

 

 

 

あー。

せっかくの最前列やったのに。

ちゃんとお顔が見たかった…