参観会終了。 なかなか、おもしろかった。

一年生は、この一年間で、上達したこと、がんばったことの発表会。
もちろん、自分の発表は一生懸命です。
それだけでなく、ちゃんと座って静かに見ていられる、聞いていられることに、びっくりしました。
一年生が座れないのが、よく取りざたされているけど、全然やん…

三年生は、校区内で調べたことの発表会。
それぞれのグループがブースを作って、同時多発的に、大声で、工夫をこらしたプレゼンをしていました。
客引きがすごくて、見た後、アンケートを書かされたり、感想を聞かれたりするので、しっかり見なきゃで、こちらも緊張しました。
なかなか、みなさん、一生懸命で、これまた良かったです。

しかし、毎度思うのは、懇談会の出席率の低さ。不思議だなぁ。子供に興味ないのかなぁー


           
      f:id:rilla-mumindalen:20110224102624g:image