1年半ぶりに、咳が止まらなくなった。 仕方ないので、かかりつけ医へ。

咳が止まらなくなった。
昨日の夕方からです。
で、昨日、以前耳鼻科でもらった薬を飲んだ。
アルコールと一緒に飲むもんやないね。
どうも効き過ぎ。朝、眠過ぎ。
声も枯れ、またもや「オネエ」状態の私。
で、仕方ない。かかりつけ医に。
前回かかった時も咳が止まらないだった。
あのとき、喘息認定されたので、新型インフルエンザの予防接種が受けられたんだったっけ…。
で、それ以来、一年半ぶりの受診。
今日も喘息用の薬が処方された。
「オノン」「キュバール」「セレベント」。
オノン」は言わずと知れたアレルギー性喘息の治療薬です。
キュバール」は喘息治療のためのステロイド吸入剤。
セレベント」は気管支拡張の為の薬で、これまた吸入剤。
前回はこれですぐに良くなったんだけど、こんなに恐ろしく強力なもので立ち向かっていいのか…と少々不安。
落としどころってないの?

      f:id:rilla-mumindalen:20110224102616g:image