今日も、一生懸命がんばりました。春休みはどうも乗り切れない…。

今日も一日何してたんだか…
明日、スカウト活動があるので、その準備と、
いつもの掃除、洗濯、三度の食事。
今日、中学は離任式でした。
これって、大阪には存在しないイベントでしたよね。
ちなみに、小学校は月曜日。
小学校は、昨年度長男の担任の先生だったかわいい女の先生(新卒4年目)が
結婚退職される事になり、ガックシ。若くて、かわいくて、一生懸命。
キラキラ輝いている宝石のような先生だった。
もったいないなぁ。
4年目とは思えないくらい良くで来た先生だったのに。
出来過ぎるから、限界を感じたのかも。
教師の世界って大変そうだもの。
午前中は、そんなこんなで時間が過ぎ、
はっと気がつくと12時半だった。あらあら。
で、お昼は簡単なパスタ。
f:id:rilla-mumindalen:20110325130810j:image
たっぷりのオリーブオイルでにんにくを炒め、そこに大量のしらすを投入、
カリカリになるように炒めて、塩、こしょう、酒、しょうゆで味付け。
それを茹で上げパスタに和えて、水菜をのせただけです。
私は、とうがらしを振りました。
大人だけなら、にんにくを炒める時にとうがらしを投入してください。
簡単でめちゃめちゃ美味しいです。
工夫は何にも要りません。
そして、昼寝。
子供が居る春休みなのに、昼寝。
だって、昨日、余り眠れなかったんだもの。一日中、睡魔と闘っていました。
(なら、今日は早く寝なさいよ〜!ですよね。…そろそろ寝なきゃ。)
はっと気づくと、15時過ぎ。
次男は、サッカーに出かけてゆきました。
親が怠慢だと子供は自立するねぇ。
ここで、スカウトの事務的な諸々をしていたら、
おっと、17時すぎたじゃないですか!
次男が雨に濡れて、寒い寒いと帰宅。
6年生が最後なので、雨に濡れてもサッカーをしたらしい。
青春やねぇ。
でも、今、雨に濡れるのは、タブーなんですよ。
…って、ここらの話じゃないですね。
ただ、この界隈の親御さんも過敏になってます。
ここらは、放射能検出されてないですってば。
でも、雨に濡れちゃいけない。
雨の日は、傘にカッパ。
濡れた物はビニール袋に入れて捨てるそうだ。
おいおい。ちゃうやろ。
そろそろACさん。噂とか風評被害についてもメスを入れてみたら…
少々、冗談が過ぎました。
正しい情報が流れない…と言うか、
正しい情報が流れてるのかもしれないけど…
ニュースソースの歯切れが悪いせいだと思う。この過敏さは。
しかし、阪神大震災にしても、今回の震災にしても、
何故、未曾有の大災害の時って、政権与党に慣れない人たちが政治を引っ張ってるんだろう。
酔っぱらいはうるさいですね。
話戻して…
晩ご飯は豚肉の生姜焼き。
毎度同じじゃつまらないと「きょうの料理」からレシピを引っ張って来た。
f:id:rilla-mumindalen:20110325183945j:image
甘辛が好きな方にはオススメです。子供たちには好評でした。
でも私は、いつもの方が良かったかな…。
これはお好みだと思います。
そんなこんなで一日が過ぎて行きました。
明日も平和に過ぎると良いね。
明日はスカウトの入団上進式。
非常に厳かにセレモニーが行われます。
また、明日、上手く写真が撮れたらアップしますね。
おやすみなさい。