週末は、あっという間に過ぎた。 今週は大阪に帰る。つかの間だけどうれしい。

週末、厳かな雰囲気のスカウトの入隊上進式を無事終え、「みずの」へ。
ふた家族で行きました。
中学生は、よく食べるねぇ。感心しちゃう。

f:id:rilla-mumindalen:20101010192613j:image

定番の鶏から。
凄い美味しいんです。これ。
入隊上進式を終えたこともあり、美味しくビールもいただいて楽しいひとときを過ごして帰って来ました。
そして、昨日。
久しぶりにゆっくり過ごせる日曜日。
ダンナ、次男、長女とボールを持って、公園へ。
穏やかな昼下がりでした。
その後、「つく田”」へ。
刺し盛りが淋しかったです。

f:id:rilla-mumindalen:20110327185809j:image

地震の影響なんだと思う。
やはりここでも鶏から、日本のサラダ、黒豆、芋ケンピなど、わが家の定番をオーダー。

f:id:rilla-mumindalen:20110327185459j:image
これは、日本のサラダ。みょうがが絶妙に効いてます。

どれも美味しかったです。

自粛ムードが最近強くて、こういう晩ご飯も気がひけてしまいます。
祭もマラソンも、何でもかんでも自粛ですものね。
以前も書きましたが、私たちまで元気をなくしてしまうのはどうかと思うのです。
自分たちに出来る事をしたうえで、普通に過ごす事が大事なんだと思うのです。
昨日は「頑張れ宮城」と言う事で、日本酒は宮城県のものをいただきました。
大沼酒造店 乾坤一は美味しかったです。
ここは無事だったのだろうか…。
今日は、スカウトの資料整理をどうするべきか、考えながら一日が過ぎました。
できるかぎりいろんな抜け道を作っておかねば…って感じですね。
下二人は小学校の離任式。
大好きだった先生が退職されるので、本当に残念。
…へっ?私がです。
凄い若くて、かわいくてすてきな先生だったんだけど、結婚退職なのね。
あの先生を見ているだけで、元気になれて、幸せだったのに…残念…。
ごめんね。おっさんのようなコメントで。

お昼は、パスタ。

f:id:rilla-mumindalen:20110328124203j:image

長期休みになると、給食の存在のありがたみがわかるね。
毎日、3度の食事に追われる…(泣)

明日は、久しぶりに次男と長女の幼稚園のときの共通のお友達と公園に行きます。
桜の季節、すごくきれいな公園なんだけど、まだつぼみ膨らむ程度だろうなぁ…。
今日は、とりとめないけど、これで。
大阪に帰る日が楽しみです。
そうそう。甥っ子。大学決まりました。
そのお祝いもする予定です。
哀しい事も多いけれど、射す光もあります。
被災地の方も頑張って欲しい…

      f:id:rilla-mumindalen:20110222234829j:image