長男。お腹の緩いのは治ったそうだが、また熱が上がった。つらいわぁ。

今日は、長男は中学に行けました。
良かった。
部活の再登校も出来ました。
良かった。良かった。
元気かと言うと、う〜ん。まだ少々疲れた背中。
お腹に入ったからね。キツかったんだな。きっと…
ここまでは、良かった…。
部活に出す前に、熱を測れば良かった。
疲れた背中を見送るんじゃなかった…。
大阪から帰ってからの晩ご飯は鍋。
月曜日は、しゃぶしゃぶ。
当然疲れた時、風邪のときは、豚です。
火曜日は、鶏団子の鍋。
お昼は、前日の残りを利用したおうどん。
実は、私以外の子供達は日曜日も鍋だった…ほほほ。
昨日は、余りに飽きて、くたくたにしたキャベツ煮込みにした。
今日食べたお昼は、昨日のキャベツ煮込みにトマト缶をつっこんで作ったフジッリだった。
楽で良いっちゃいいけど、いい加減、もう飽きたね。
鍋も煮込みものも。
今日はどうしようかな。晩ご飯。
まだ少々ゆるいそうなので、余り消化の悪いものは無理だし…。
でも、実は冷蔵庫内、少々品薄。
牛コマがあるのと、大量にもらったお大根があるので、おかずナムルにするか…
消化悪いかな…。
…で、結局、おかずナムルに。
明日は、餃子にしよう。
そろそろ、長男も復活するだろう…うんうん♪
やけにキャベツがあるのだ…
と思っているところに、長男帰宅。
なんとなく「グッタリ感」
あ〜あ〜38度5分だそうだ。
何故、そんなに躍起になってブカツするぅ〜(怒)
サナルも2連続休み。
あ〜あ〜。ソッコーご飯で、
「部活の汗だけは流して来なさい」
とっととお風呂に入れて、寝かせる事に。
そんな中、中学から電話。
「大丈夫ですか?」
担任の先生の親切な声。
「今日は、元気ではなかったです」
とのこと。
「なんて親切な先生でしょう」
と思った矢先…
「ところで、今日はお願いが…」
きゃあ〜。感動している場合じゃない(泣)
仕方ない。役員受けました。
昨日もらって今日提出の役員投票。
票をいただいたそうで…
たぶん、電話かかって来るだろうとは思ってたけど。
気楽に名前を書かれそうな存在だし。
昨日から、やけに先生にはお世話になったし、
働いてもいなければ、介護もしていなければ、病気の子供や乳児もいない。
断る理由が…なかった。ガックシ。
今日投票用紙を出して、早速電話なんて…。
甘かったなぁ。
知ってたら、電話に出なかったのに。トホホ。
ネットスーパーで、餃子の材料を買おうとしたけれど、
結局、落ち込みも手伝って、辞めた。
明日は、たぶん朝イチ、病院だし。
いそがしいよなぁ〜…。
また安い「かつおのたたき」が出てたので、クリックしてしまった。
明日は、新玉ねぎとネギと青じそをたっぷりかけよう。
レモンもあるし。
長男、そろそろ復活してくれぃ〜!
母さんは、限界だ…

     f:id:rilla-mumindalen:20110224102618g:image