浜松で「偽善節電」を見ると不快。節電しても、被災地とシェアできません。それを知らないとでも思ってるんだろうか…。

この界隈のいたるところで、最近よく見る。
「電気の足りない被災地の為に節電しています」
なんで、そんな偉そうに書く?
ちゃうでしょ。
この界隈の電気は被災地に供給できないのだよ。ちょっとしか。
節電して経費を節減してるんだよね。
偽善だよ。
その分を寄付するとかなら、まだわかるけど。
便乗するんじゃないっ!
「エコ」も「ご老公の印籠」状態だと思って来たけど、最近の「言い訳節電」もおかしい。
みんな、知ってるんだよ。
私たちが節電しても、お役に立てない事。
そういう偽善的な言葉を掲げられると一気に興ざめしてしまう。

被災地便乗で、書き様が非常に偽善的だったので、
非常に腹立だしく、
思わず、勢い、書いてしまったけれど、
これを機会に電力使用を減らして、
原発を減らす努力をするのは良いと思う。
近くに「浜岡原発」もあるしね。


      f:id:rilla-mumindalen:20110224102613g:image