日曜日は、スカウトで募金活動をやります。 浜松駅界隈で、午後です。 お近くの方は、ぜひ!

仙台空港が開いた。
新幹線が仙台までつながった。
関係者の方々は頑張ったんだろうなぁ。
震災後の写真はすさまじかったもの。
ひと月での復旧は驚異的。素晴らしいと思う。
私に出来る事。
募金くらいしかないよね。
ただ、この募金、本当に被災地に行くのか、わからないものもあるそうで、
信用できるところでしなきゃです。
先日、自治会の方がまわってきた。
界隈でも募金をすると言う。
その方が、「気持ちがあれば」と言うので、
「みなさん、どのくらいされてるんですか?」と聞いた。
自己判断で良いものだとは思うけれど、
やっぱり「周囲との兼ね合い」も大事だからね。
そしたら、「(わが家に)最初に来たから…」とおっしゃる。
結局、お札を1枚にしたけれど、マズくなかっただろうか…。
(私の最も苦手な分野)
この日曜日の午後、スカウトで募金活動をやります。
浜松駅界隈です。
雨らしいので、駅界隈の賑やかさに少々不安もありますが、
がんばって声を出してきます。
私もささやかですが、募金しようと思います。