まぁ〜ったく使っていないプレステ。でも、ネット登録してあるし。ってことは、流出したよね…。

クレジット情報は登録してなかったと思うんだけど…。
嫌だね。こういうの。
まぁ、個人情報の漏洩は至る所で感じるよねぇ。
毎週のようにくるベネッセからのDM。
3人とも、ちゃんとフルネームで来るもんなぁ。学年も合ってるし。
恐るべしベネッセ。
どこで聞いたんや?ベネッセ。
浜松市の科学館でやってたスタンプラリー。
子供達は、こういうのやりたがるよね。
市の施設だから、大丈夫かと思いきや、
よく見りゃ、やってるのは、ベネッセ。
こんなふうにも収集するのかなぁ。名簿。
この時は個人情報書かなきゃいけないしで、辞めた。
今回のプレステの個人情報漏洩。
ソニーに挑戦して突破することが、そういう方々にとっては、チョモランマなんだろうな…。
しかし、家庭教師センターだ、化粧品だ、いろいろ電話かかってくるもんなぁ。
名簿なんてすでにガンガン流出してるんだよねぇ。
どうしたらいいんだろうね…。


     f:id:rilla-mumindalen:20110224102621g:image