今日のぼやきは平和な感じ。

今日は、洗濯機を5度も回した。
また、明日から崩れるそうで。
今日は、いいお天気で乾燥しているから、洗濯物の乾きが早い!
11時には、ベッドパッド2枚乾いちゃっていました。
週末の土曜日、運動会なんだけど、週間天気予報では、微妙な感じ。
延期になると日曜日になる。
それも延期だと、月曜日。
で、月曜日の延期までは、お弁当持ち。
微妙な天気で延期になると、毎日お弁当作らなきゃになる…
土曜日に運動会やれると良いなぁ。

さっき、また携帯に迷惑メールが来た。
毎度、男性向けメール。
今日は、女の子の写真付きでした。
文面も気持ち悪い。
たぶん、男子がもらってうれしいだろう文面を男子が作ってるね。
たくさんは来ないんだけど、3日に1回くらい来る。
毎度、迷惑メールの設定をする。
アドレスそのものの一致の他に部分一致でも設定する。
mailとかinfoとか、一般的のアドレスに使われないような文字列を拾って。
でも、来る。
手を変え品を変え。
今日来たのは、有りがちな文字列ばかりで、末尾がezwebだった
ezwebの迷惑メールが来たのは初めてだ。
アドレスそのものしか、止めようが無い。
たまにしか来ないけど、今まで携帯メールは静かだったから、凄いストレス。
携帯のアドレス変えようかなぁ。

今日届いた、らでぃっしゅぼーやの野菜の箱。
「こごみ」が入っていた。
f:id:rilla-mumindalen:20110525160920j:image:w360
山菜です。
8本くらい。
8本で何にする?
お浸しにしてしまうと無くなっちゃうくらい少ないよね。
サラダにしたら、子供達は嫌がるだろうし…。
天ぷらは作りたくないし。
上手に出来ないんだもん。
山菜8本とか言うのは、少々問題ありませんか?と思うのは私だけ?
明日、私が山菜うどんにして食べちゃう。
それしか無い…。
今日は、1時過ぎからダンナがウチにいる。
お昼ご飯を期待して帰って来た。
今日は何にもなかった。私も食べた後だったし。
ご飯にしらすをかけて食べていた。
で、その後、PCを開けて、今に至る。
別に居ても、何にも害はないけど、でも、昼間の数時間は1人にして欲しい。
…って、わがまま?

     f:id:rilla-mumindalen:20110224102621g:image