ミートソースに、塩入れ忘れ。 盛りつけてから気づいた。はがすように再び鍋にin!

今日の晩ご飯も、大笑いの大失敗。
メニューは、ミートソーススパゲティーとサラダ。
ミートソースに塩入れるのを忘れました。
味見せずに出来たつもりになってました。(珍しい)
ミートソースをのせてから、それに気づいて、はがすように回収。
塩を入れて火を入れて、再び盛りつけ。
悪くはなかったけど…。
今日の失敗は、実はそれだけじゃない。
次男を学校近くまで迎えに行き、スポーツセンターに送ったんだけど、そのときスイミングバッグを忘れた。
当然、泳げませんがな。水着無いと。
借りることはできるのだけれど。
借りるのは嫌な次男。
気持ちはわかる。
で、一度戻って、もう一度出直し。
帰宅の所用時間は8分。
恐ろしく飛ばしては無いんだけど、普通に帰ると15分くらいかかるはず。
我ながら、道のチョイスといい、ホホホ〜♪
でも、スポーツセンターに行く道は、難関だった。
前に20キロ以下でゆっくり走る老人福祉施設のマイクロバス。
道も狭くて、そこそこ対向車も来るし、直線道路でもないし、抜かせない。
やっとそのバスから離れたと思ったら、今度はノロノロ運転のくせに一旦停止をしない車にしてやられ、前に入られた。
ビックリだ。
「一旦停止くらいしなさいよ。あんた」
その車から、離れたと思ったら、今度は、道のチョイスミス。
信号と言う信号にことごとく止められ…。
「浜松の信号って、エコやないわっ!」
叫ぶ独り言は、よそ様に聞かせられません。ホホホ。
何やかんやで、スポーツセンターに到着。
帰りはスクールバスをお願いしているので、そのまま帰るだけなんだけど、
久しぶりに見学してきた。
子供達、がんばってました。
どうも、今日は今ひとつ心ここにあらずでした。
お天気もよかったし、別に何があった訳でもないんやけどね。

f:id:rilla-mumindalen:20110330224808g:image