どんだけ頑張ったか自慢。嫌な女にならんように、ギリギリで語る。

朝、5時過ぎに起きた。
起きましたがな。
睡眠時間2時間半。
お弁当2つ作りました。
長男のと長女の。
写真撮っておけば良かったな…。
でも、そんな余裕はなく。
6時半に長男は出かけていった。
とりあえず、間に合い…。
疲れてると、どうもゴテゴテで、時間かかるけど、なんとか。
で、超早起きの長女に、「ちょっと寝る!」と宣言。
7時15分に、二度寝から起床。
洗濯を回し、朝ご飯を用意。
当然、手抜きのしらすご飯ですわ。
しらすと海苔をかけるだけ。それとお味噌汁。お弁当の残り。
その間、今日のスカウト活動、娘の約束、長男の諸々やらの
メール、電話の対応しつつ、
朝ご飯を食べ、洗濯干しかけるも、
間に合わないっ!と、留守番の長女に押し付け、
本日のスカウト活動「投げ釣りを学ぼう」へ。
ちなみに、長女は留守番の間に、押し付けられた洗濯物を干し、
お弁当を食べ、お友達のお母さんにプールに連れて行ってもらうことになっていた。
この長女、ダンナがしばらく居たにもかかわらず、疑問は全部、私に電話をかけて来る。
本当に父はなにをやってるんだろう…。
父の愚痴は、この際いいね…。話戻して…。
炎天下の中、投げ釣りの練習をするスカウトを見守る。
f:id:rilla-mumindalen:20110709102207j:image:w360
午前中いっぱいスカウト活動。
終了したら、急ぎ、帰宅。
お昼ご飯はこの暑さの中、熱いうどん。
だって、それが一番早かったんだもの。
もちろん、おうどんは冷凍うどんです。
その後。次男とヤマハ音楽教室へ。
それを終えて、次男をサッカー教室に連れて行った。
天竜川を越えて、磐田市のフットサルコート。
そこで、またもや外で次男を眺めつつ、1時間半待ち。
午前中もそうだったけど、ユニクロの薄いUVカットのパーカーが活躍。
f:id:rilla-mumindalen:20110709224451j:image:w360
これは洗い替えがもう1枚欲しい。
少々安っぽいけど、着心地がいい。
長袖着て、暑い感が少ない♪
帰って来て、晩ご飯の準備。
唐揚げです。
汗水たらしながら、揚げました。
f:id:rilla-mumindalen:20110709185258j:image:w360
これに、お味噌汁とご飯で限界。
そして、今日の活動の報告書を作成。
やっと、ほっと一息。
ビールを辞めた(自宅でね)身体にワインの炭酸割りが沁みます♪
明日は、救急法の実習。
一日です。
講演、実習大好きな私も、少々それにエントリーしたことを後悔してる。
かなり疲れました。
明日も、お弁当作らねばです。
mixiにちょっと行って、休みます。
おやすみなさいまし!


     f:id:rilla-mumindalen:20110322152911g:image