土日は、お弁当を作った。 早起きが苦手なので、キツい。 夏休みは、どうやら毎日お弁当らしい…トホホ。

昨日は、朝、また5時起きだった。
で、お弁当を3つ作りました。
長男と私と長女。
長女のお出かけは無しになり、急ぎ、朝ご飯に食べていました。
ダンナと次男が、お昼に美味しい物食べるとか言われたら、辛いもんね。
朝ご飯は、どうせお弁当の残り物がおかずだったし。
f:id:rilla-mumindalen:20110710063212j:image:w360
これは、長男のお弁当。
長男はこれとコンビニおにぎりを持って行きました。
おにぎりのほうが食べやすいそうなんだけど、
悪くなりそうでしょ。手作りおにぎりって。
保冷剤は入れていくんだけど、冷え冷えのおにぎりって、美味しくないし。
また、この夏休みも毎日お弁当持ちらしい。
ベタ飯とふりかけにしてもらおう。夏休みは。
お金かかって仕方ない。
おにぎり買ってきていいと言うと、
ゼリーだ、カロリーメイトだ、他の物を買って来るし。
夏休み、毎日、何時に出て行くんだろう。
キツいなぁ。毎日お弁当。
下二人が一日中、家にいるしねぇ。
何か、楽しいこと考えなきゃ、やってられないんだけど、
夏休みのスケジュールを中学もサッカーも全然出してくれず、
決まらない…。
勝手に決めるしかないね…。

     f:id:rilla-mumindalen:20110224102543g:image