お昼も、また粗食です。 でも、主婦のお昼なんて、こんなもん。

なでしこジャパン、すごいねぇ。
朝、興奮していたら、子供達にケチャップライスを完食されてしまっていて、
暑い中、ヒーヒー言って作ったのに…。
いえいえ、それでいいんですよ。
子供達が朝からたくさん食べるって言うのは、とっても良いこと。
で、とっても寂しい食事をアップしたのですが、
iPhoneで撮ったら、どうも近過ぎたらしく、
魚眼レンズで撮ったような写真になり、
削除しました。
ちなみに、フルーツグラノーラ、スープ、ヨーグルト、ジュースでした。
Twittermixiに残骸が残ってます。
ごめんなさい。
で、リベンジ?
お昼の寂しい食事は、カメラで撮りました。
f:id:rilla-mumindalen:20110714123545j:image:w360
その昔。
うす揚げの焼いたのを居酒屋メニューで見つけたとき、
貧しいメニューやなぁと思ったんですけど…
関西は食べなくないですか?
揚げも関西のとはちょっと違うしね。(この写真の揚げは関西風です)
貧しいメニューやと思ったくせに、
すっかりはまってしまい、何にも無い時は、つい焼いてしまう。
写真は、冷やしうどんと各種やくみ、うす揚げの焼いたのとキュウリ。
残り物があったら、何にも作らないんだけど、今日は何にもなく。
昨日も、ダンナがいたので、2人分はかき集められず、
茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ−を作った。
それに比べるとほほほ…貧しいね。
まぁ、1人のお昼はこんなもん。
こんな貧しい食事でも、ダンナがふらっと帰って来て、
シェアしなきゃいけなくなったらどうしようかと、ドキドキした。
1人で食べられたけどね。
ハハハ。

     f:id:rilla-mumindalen:20110224102611g:image