今日は、絶対休校だと思ってたのにな。 なでしこジャパンの試合を子供達と見ようと思っていたのにな。

今日は、暴風警報が出なかった。
まさか、登校できるなんて…。
で、小学校はお弁当だった。
中学校はお弁当無し。
どちらかにして欲しい…。
休校と信じていたので、お弁当は作らないつもりだったんだけど、
kiyoさんが夜にお弁当のための買い物に行ったし、
決定打は、姐さん的存在のお友達の
「浜松は台風来ないのよね」
こりゃ、やっぱり、夜のうちにある程度はやっとくほうが良いかと。
鶏からを仕込み、冷蔵庫の野菜室を覗き込んだ。
小松菜、プチトマト、キュウリ。
小松菜の煮浸しを作って、冷凍。
キュウリポン酢も作った。
でも、彩りがもうひとつ。
で、朝、ジャーマンポテトを作った。
キュウリポン酢は入らず。
で、できたのが、これ。
f:id:rilla-mumindalen:20110720073512j:image:w360
おにぎりの海苔は別で持たせました。
パリッとしていたほうがうれしいもんね。
果たして、今日みたいな日にパリっ!ってしてるかは、ギモンだけど。

お弁当もお昼ご飯も作らねばでグッタリ。
実は、昨日、あまり寝られなかった。
台風の進みは遅いそうだ。
明日もお弁当って言うのだけは、勘弁…。

      f:id:rilla-mumindalen:20110224102615g:image