毎日、お弁当です。 とりあえず明日まで。 ちょっとホッとしてる。

長男の部活がお弁当持ちなので、どうしてもメインはお弁当のおかずになるものになる。
昨日の晩ご飯はカツだった。
パン粉にカレー粉を混ぜたので、
“カツカレー”だよと言ったら、子供達に鼻で笑われた。
チッ!
お弁当にはパンチがあって良いです。“カツカレー”
今日の晩ごはんは鯖が安かったので、立田揚げにした。
f:id:rilla-mumindalen:20110809180819j:image
これに、蛸とジャガイモの炒め物をつけた。
汁物は暑いので辞めた。
立田揚げだけで、バテた。
少々野菜が少ないね。
こういう時期は野菜を摂らねば…なんだけど。
今日も暑かったね〜。
もうすぐスカウトのキャンプ。
せめて夜だけでも涼しいと良いんだけど。
一応、部活は明日までがお弁当。
明後日は次男がサッカー合宿に持ってくけど、お握りだけで良いみたい。
本当に良いのかな…。
夏の合宿って何を持って行ったら良いんだろう。
凍らせたウィダーインとか?
飲み物は、お茶じゃなくてスポーツドリンクだよね?
1日4試合位するそうだ。
1泊2日です。暑いのにがんばるねぇ。
さて、お弁当の話題でした。
この界隈、公立高校には食堂がほとんどない。
あっても、購買を少々立派にした様な感じ。
定食なんてないのだよ。
今から考えたら、高校の食堂って充実していたよね。
小腹が空いた時、早弁しちゃった時、よくお世話になりました。
お弁当がない日は、定食も食べた。
とにかく、安かった。
ウダウダゴチても、私は、再来年からは、毎日、高校生お弁当を入れるんだねぇ。
トホホ…。
しかし、なんで、こんなに嫌なんだろう。お弁当作るの…。


     f:id:rilla-mumindalen:20110224102614g:image