台風接近中。眼がひらきにくくなってきた。蒸し暑いね。なでしこも熱いー



眼が7割くらいしか開かない。
眠気も少々。
でも、頭痛くないし、腰も悪くないのよね。
これからかしら。
そろそろ、具合悪くなってくる頃なんだけど。
宣言しとくと、明日は元気に起きられません。朝。
中学生の部活があれば、7時前には出てくし、
小学生は集団登校なので、7時10分には家を出さなきゃ。
それさえ出してしまえば…なんだけど、明日は出かけなきゃなんです。
でも、急ぎ帰宅せねばになりました。
小学校は12時半下校だそうだ。給食アリ。
まぁー明日はそうするべきよね。
給食アリはありがたい。
そして、課題はその後。
遊ばせるか遊ばせないか。
私は遊ばせたくないんだけど、
また、ややこしい話になるかも。女の子たち。
話それるけど、7月のキャンプの前日、ウチに友達を2人、誘ってしまった長女。
前日に明日はダメだと私に言われ、友達に言ったら、大問題になったそうで。
どこのウチも無理なら、外で遊ばない?と言ったら、
「日焼けするからイヤだ」
とトドメを刺されたらしい。
絶句。
子供は外で遊ぶもんよぉー
と慰めたけど、つくづく、友達はえらぶもんよぉーと言いたかった。
すみません。
昔からその類の女子は理解できないものですから。
ハハハ。


なでしこ、後半始まりましたね。
日焼けがイヤだなんて言ってたら、なでしこにはなれないよ。
素敵だねぇーなでしこ!
さぁーそろそろ勝ちに行かなきゃね。
宮間さんin!
期待しましょう!