雑草に負けた…くぅ〜! コスモス畑になるはずだったのに。リベンジだっ! 根気と気合いでがんばるっ!

ひまわりもコスモスも雑草に勝てず。
隣りの空き地は見事な雑草だらけになった。

そうだった。私はローズマリーも枯らす女だった…。

実は、コスモスが顔を出すんじゃないかと、淡い期待で待ってた…
あきらめきれず…。

で!やっぱりダメだと。
諦めました。

もう一度!コスモスを植えようと思っているんだけど、
今回の失敗を考え、かくなるうえは、ミニ耕耘機を買おうかと。


家庭用 電動耕転機 「愛菜工房」

家庭用 電動耕転機 「愛菜工房」

  • 出版社/メーカー: アルファ工業
  • メディア:


もう少し比較検討してみようと思っているけど、良さそうなのは結構高いんだなぁ。
仕事もしてない意固地になった主婦の買い物としてはちょっとなぁ。

で、今回、隣りを花畑にするプロジェクトは失敗だったんだけど、
なんであかんかったのかを考えてみるべく、検索した。検索した。
「雑草に勝つ」なんてキーワードで検索すると、
全然別次元の話がヒットしまくり!
人間関係のるつぼの中に、あぁれぇ〜! きゃあ〜!

結局、よくわからないけど、前回は雑草を舐めていたと言うことやね。
雑草に勝つには、それ相応の覚悟と気合いが要る訳です。

仕事もしてないし、時間はあるし、隣りの空き地をお花畑にするべく、頑張ってみる。

とりあえず、シルバーさんが草刈りをしてくれた後に、耕耘機で土を掘り返して、
その後、コスモスを植えてみるつもり。
少々、時期が遅いかもしれないけど。
早速、種を購入しなきゃ。

 

g-199.gif