遠鉄、運休。家にこもっているなら、なんか腕をふるえばいいのに、お昼はレトルトカレー。

非常に強い台風だそうだ。
そんな気配、バリバリ!

暴風警報、風がまだまだ大したことない早いタイミング(AM5:55)から発令されてて、良かった。
登校してたら、えらいことになってたよ。

朝、8時半頃、クルマで走ったとき、雨がほとんど降ってなくて、
子どもがけっこうウロウロしていたんだよね。
あの子たちは、帰ったのかなぁ。

今日のお昼ご飯は、密かに、細々食べていた美味しいものシリーズを仕方ない、大放出!
私は、五島軒のカレー。
美味しかったです。

I_94_M.jpg

 

ヒマなんだけど、なぁ〜んにもやる気になれず…。

ちなみに、長男と次男はハウス食品からもらったカレーやら卵丼やらを作ってシェア。
長女は、札幌カリーヨシミのハヤシライス。

7_1.jpg


一口食べて、
「私、これ苦手〜!」
とわがまま一声。
長男の2皿目に。
長女は、ホテルオークラのカレー(缶)を温めて、ご満悦。
本当に女の子は、小さいうちからわがままだ。

夜は、鍋にする。
嵐は去った後かもしれないけれど、だんなは今夜も外食らしい。
よく行くなぁ…。

 

g-92.gif