「安心、安全、そして、美味しい」野菜、卵、お米の宅配って、知りませんか?

野菜の宅配。
らでぃっしゅぼーやを辞めようかと思い、宅配を調べ始めた。

でも…
なかなか思う様なものに出会わない。

 

欲しいものは、野菜、お米、そして卵。

特に、卵は、恐いのでちゃんとしたのを買いたい。
長男は生後3ヶ月で、卵アレルギーがわかった。
当然、生後3ヶ月だもん。卵なんて一切口からは、入ってない。
じゃ、なぜか…。


子供の食物アレルギーって、卵、小麦、牛乳、大豆、米で起こっていることが多い。
その食品は、生物が種族繁栄のために体内で生成した食べ物。
全て生物の体内で(植物はこんな言い方をしないけど)いろんなものを濃縮してできた食物ということです。
と、エラそうに書いてみましたが、生物で習いましたよね…へへへ。

昔は、アトピーの子供は少なくて、
今、アトピーの子供は増え続けている。

いろいろ考えると、
食物の生成に原因があって、つまり、生育環境が影響しているとしか思えない。
なので、食物の質には、こだわりたい。

ただ、食物にこだわりだすと本当に高くつく。
そして、それが本当に書いていあるとおり、正直に作られているかの保証は無いしね。
らでぃしゅぼーやの野菜に、たまにクレームを付けるか付けないか迷うような
ギリギリすれすれの野菜が同梱されて来る度に、そういう…疑うことを覚えちゃいました。

う〜ん。
堂々巡り。

とりあえず、地元調達をしようかと。
で、いろいろ調べたら、数少ないけど、ヒットした。
野菜、米、卵を一緒に買える宅配はなさそう。
それと、野菜やお米の値段はわかるんだけど、
卵の値段がわからないのよねぇ。

ネットで探すと、10個2000円なんて卵が平気で出て来るから、びっくり。
そこまでの値段つけたら、界隈ではやっていけないと思うけど、
地元調達は、たいてい直接電話だから、値段聞いて「ごめんなさい」もどうかなぁと。
コンタクト取る前に、情報だけは知っておきたい。

市内のオーガニックストアで、どうやら扱っているようなので、
そこで値段を見てから、電話して、宅配できるか聞いてみようと思ってる。
まぁ、近いから、買いに行っても良いけど。
(お〜!買い物嫌いの引きこもり主婦が大胆発言!)
そのお店では、購入候補のお店の野菜も扱っている様なので、それも見てくるつもり。

さっき、お友達に付きあってとメールしたら、快くオッケーしてくれた。
だって、1人で行って見て来るって、ちょっと自信ないからさぁ。

オーガニックストアのURL.を書こうかと思ったけど、
営業妨害になってしまうことになるかもしれないし、辞めておきます。
良さそうなお店だけど。

 

経過は、その都度、アップしていきたいと思います。

 

g-280.gif