今日、言って、今日! 凄いフットワークだなぁ。びっくり。

「動植物の体内で濃縮されてできたものは恐い」
なぁんて話を、先日、チラっと書いたと思うんだけど、
昨日、オーガニックショップに卵を買いに行ってみた。
欠品。
台風からこっちよろしくないそうだよ。
鶏もショックだったのかな?

で、さっき、合鴨農法のお米と平飼いの卵を扱ってる農家に電話してみた。
先日から、何度も電話をかけているけれど、タイミングがよろしくない様で、
いつも出ない。
今日も、出ないだろうなと油断していたら、おばあちゃん出てくれた。
91歳だって!
かなり、お話好きなおばあちゃんな感じ♪

最初、話が噛み合わなくて、焦ったけれど、どうやら理解してくれたみたい。
「用意できるよ。持ちに来てくれる?」
と言ってくれた。
「持ちに来る」=「取りに来る」
です。

まさか、今日取りに来てと言ってもらえると思わず…。
どうしようかと思ったけど、雨も小雨だし、伺うことに。
13時に取りに行く約束をした。

その後、お友達も行きたいと言うので、
明日に変更してもらおうと、何度も電話するものの、出てもらえず…。
おばあちゃん、ひとり留守番で、あれもこれもはできないんだろうなぁ。
なんてったって、91歳ですから。

それから、野菜も頼んでみようかなと別の農園に電話。
気楽に説明を聴こうと思ったら、
「今日、配達の日だから、持ってってあげるよ」
さっき、届いた「らでぃっしゅぼーや」の箱を見ながら、少々迷ったけど、
そのフットワークの軽さに、思わず、お願いすることに。

こちらも、今日オッケー。
どこも、フットワーク軽いなぁ。

さっき、汗かきながら、言われた通り、
住所、電話番号、簡単な地図を書いてファックスした。

地図は、ネットから引っ張ってきて、プリントアウトしたらいいやと思ったんだけど、
インク切れ。こんな時に限って、ストックもない…。
きゃあ〜!

地図を書くだなんて、めちゃめちゃ苦手。
子供の学校提出の紙だって、プリントアウトして、貼付けちゃうのに…。

ということで、本日から良品地産地消やってみる。
モノが良ければ、ここでアップします♪

 

g-198.gif