無農薬無化学肥料の野菜の箱を頼んだ、 良さそう。

先日の「百姓市」で、お願いしてきた羽田さんの野菜が届いた。

RIMG0022.JPG
ネギ、小松菜、春菊、ごぼう、枝豆、おくら、ルッコラ、里芋、じゃがいも

 

「枝豆?」
とビックリしたら、
「今が旬じゃないんですけど、この時期に作ると虫にやられないから…」
だそうで。すごいなぁ。
羽田さんの畑では、枝豆は今が旬。
確かに、無農薬を目指すなら、虫に勝てない時期はある。

そんなちょっとしたやり取りをして、野菜を毎週お願いすることに決定。

中道さん、良い方を教えてくださった。

羽田さんのお野菜、2000円。
卵とお米は中道さんに決めた。

本当は、お肉もこだわりたいんだけどねぇ。
これは、本当に難しい。
もちろん、お金に糸目をつけなかったら、あります。いろいろ。
お肉は、仕方ない、気を使うってことくらいで。

お豆腐とお揚げは、何とか良いものを見つけたいと思ってます。

とりあえず、しばらくこれでいこうと思います。
らでぃっしゅぼーやの解約手続きをしなきゃです。

 

 

g-256.gif