塾を辞めることにしたことを報告。ニュアンスは伝わっただろうか…。

お昼。
中2男子母達と情報交換会。
今日のメインのお題は、男女交際について。
そして、うちの長男の話も聞いてもらった。
というか、同じ塾に通っているお友達のお母さんがほとんどだったので、
何故、塾を辞めるかの説明したと言うか…。

昨日は、長男、塾でかなり説得されたらしい。
「お前が塾でがんばって結果を出せば良い」
の様な感じ。

中間テストが悪かったせいとちゃうねんけどな。
もちろん、それも、2割くらいはあるけど。

次のテストで、もしも結果を出したら、一話完結やん。
単純やからね。
そしたら、また同じことの繰り返し。
そして、もうその時には時すでに遅し
遅いねん

学業だけの話じゃないんだけどなぁ。
考え方が、ちゃらいんです。
もっと崖っぷちに自分を追い込んで必死にあがいて欲しいねんけどな。

どうしたもんかなぁ。
今晩は、親に説得の電話がかかってくるに違いない。

電話より会ったほうが伝わりやすい気がするんだけどな。
どうしよかな。

 

g-130.gif