お弁当。昨日、足りなかったそうだ。なんぼほど食べるのか…。感心してしまう。

昨日から、長男、職場体験。
ドラッグストアに行っている。
中学生も大変だねぇ。

めいっぱいの部活に、職場体験やら、発表会やら。
土曜日も休みになって、私たちの頃より確実に時間減ってるのに、
いろんなことが増えてる。

で、昨日のお弁当は、

RIMG0036.JPG

 

こんな感じ。
パイナップルが、まだ凍ってます(笑)
お弁当用に、いつも冷凍室にパイナップルが凍ってます。
ブリの立田揚げ、卵焼き、揚げサツマイモ、ほうれん草とベーコンのソテー、
冷凍食品のお惣菜2種、プチトマト、パイナップル。
みかんとごはんのふりかけを2袋持って行きました。

 
朝、昨日と同じように詰めていたら、
「お弁当食べたら、もっとお腹空く」
うそやん。なんぼほど食べるん?

RIMG0022.JPG

 

昨日のお弁当箱が下。ごはんをギュウギュウ詰めました。
鶏の唐揚げ、卵焼き、蒸し野菜(サツマイモ、かぼちゃ)、ほうれん草ベーコン、
おくらのおかか和え、ソーセージ、冷凍食品のお惣菜2種、
別の容器にパイナップルを5切れ、ごはん用ふりかけ。

今日は、冷凍食品を入れないでおこうと思ったけど、これだけ量を要求されると仕方ないね。

食べるんだなぁ。
高校生になったら、毎日お弁当なんだけど、どんだけ持ってくんだろう。
お友達のお子さんは、保温のジャーで持って行くそうだ。

 

こういうの。
カレーでも、味噌汁でも、残り物が何でも入るそうで。
暖かいほうが、美味しいよねぇ。たぶん。
夏、冷やしうどんとかもいいね。
保温と言うことは、冷たいのもいけるんだもんね。

でも、よく見たら重い。
900gだよ。
これに中身入れると、けっこうな重さだよね。
私が持ってく訳じゃないし、良いけど(笑)

 

g-17.gif