今日は、休みます。異常に疲れた。活動は楽しかったけど、体力的にはキツかった。でも、なんてったって、下品な大人の言動。これよね。

今日のスカウト活動は、アートでした。
街中の地図を作ろう。
子供の感覚で良いそうで、何でも良いらしいのだけど、余り突飛なものはなかったなぁ。
うちの娘は、そんな難しい課題で、最初、泣けて泣けて、すごかった。
なんで、泣く?できなくても良いやんね?
なんで、泣く?ほんと、お手上げ。

でも、うまいんだなぁ。
みんな。
親は、どうしても感情的になっちゃうんだけどね。
皆さんのお陰で、長女も、描けました。地図。
街の自販機だそうで、青が「boss」赤が「コカコーラ」なんだって。

RIMG0386.jpg
 

 

そして、次男は、集合体恐怖症の私にはどうも正視できない地図を作成。
写真、撮ってません。
おいおいアップします。

街中を2時間近く歩き回って、その後、募金活動だった。
キツい一日でした。

私の地雷をモノの見事に踏みつけ、制覇して行く大人が出没。
今日は、

精も根も尽き果てました。

 

g-91.gif

 

 

 

集合恐怖症の私にとって、きつい次男のマップはこれ ↓

RIMG0030.JPG

 

きっつぅ。
子供作品は褒めなアカンし。

 

g-283.gif