ソフトバンクは、毎度、腑に落ちないことがいっぱい。う〜ん。

なんだか。

やっぱり、ソフトバンクは、毎度、腑に落ちないのよね。
今日、対応してくれたお姉さんは、とっても良かったけど
(…って、予約の時に対応してくれた方のこともそう思ったっけ)
少々、気分的に、う〜ん。
年明けに買った方がよかったみたい。

対応してくれた方と言えば、駅前のビッグカメラのお姉さんが一番良かった。
可愛かったし、親切だったし。
ただ、受け取りに行くのが大変かなと、辞めちゃったんだけど。


話戻して、イオン市野のソフトバンク。
10月10日の予約の時。
こっちを立てれば、あっちが立たず。
「結局、違約金を払わずにソフトバンクの縛りを取ることはできない」
のような説明をされた。
その時は納得したんだけど、結局、縛りは取れました。

ダンナに電話して、相談。
けんかしてても、財務省は通さないとね。

割賦の残金は2か月分。
これを肩代わりしてもらわないことに。

「まぁ、2か月分だし、縛りが取れた方が良いか」
とこれまた、納得して帰って来たんだけど、
よく考えたら、割賦済みの人には、一律キャッシュバックがあったよね?
これも対象外なんだねぇ。きっと。

なんだかなぁ。
お店の人も、理解できていない料金体系って、どうなの?

ipad2をタダで!」
というのも、まるっきりタダではないし。
もちろん、まるっきりタダだったら、おかしな話。
でも、そう思わせる様な告知の仕方。

暴言吐いちゃうけど、
ソフトバンクって、正直じゃない気がするのよね。
毎度、毎度、何かトラップがある気がする。

まぁ、縛りは取れたので。
auが繋がりやすくなったら、乗り換えても。
噂に寄ると、時間かかかるらしいですけど。

 

g-185.gif