今、何をするべきか。わからない。でも、1つだけわかる。今のままではじり貧だと言うこと。

TPP参加だと。
これに関して書くと、また、ほほほ。
いろいろありそうだから、辞めておく。

でも、1つだけ。
良い機会です。
ここまで、政治家が自分の思惑を大声で主張して、割れている(様に見える)のだから。
与党がね。

野党に関しては…
自分の思惑で賛否を唱えている方もいらっしゃるとは思うけれど、
とりあえず、与党の足をすくうことが目的だったりするので、
これは、まぁ、後回し。

今の与党は(今回の与党もと言うべきか…?)
右から左から、そして、立ち位置もわからない宇宙人やら…。
主義主張がてんでバラバラ。
それが同じ政党に属しているんだから。
『烏合の衆』
な感は、誰しも持ってるだろうと思う。

そう!
ここらで、政界再編しよう。
国のあり方も今後の方向性も、今回ならけっこう同じ様な傾向でくくれるのでは?
そうそう。
これを機会に政界再編。
そのくらいの破壊がなければ、再生できない気がする。この国は。

 

g-262.gif