SnowLeopardにバージョンアップしたら、iPhoneを認識しなくなった。

焦った。焦った。
いろいろ試したけど、みんなアウト。

で、仕方ない。
電話してみた。

本当にいつも親切。
アップル。
今回も、やはり親切だった。

簡単に言うと、今回のトラブルは、MacintoshのosをLeopardからSnowLeopardにバージョンアップしたことに伴うトラブルです。

購入したSnowLeopardのインストールだけでは、SnowLeopardの最新バージョンにならないと説明してくれ、
「とりあえず、最新バージョンにバージョンアップを試して」
と教えてくれた。
「もちろん、これでもだめもしれません。今のやり取りを全て記録してありますから、お知らせしたとおりに試していただいた後でダメなら、連絡してください」
アップルの藤原さんだそうな。本当に懇切丁寧な対応。
毎度、アップルは感じ良いし親切。
ありがたいです。

で、藤原さんのおっしゃるとおり。最新のバージョンにしたら、iPhoneを認識するようになった。
時間は、ヤケにかかったけどね。