いろんなことがある。自分以外は価値観が違って当たり前。でも、理解できないことが多過ぎて、疲れ果ててしまう。

実は、気分的に落ち着かない。
トラブル?う〜ん違うな…。
ただ、自分と常識の尺度が違うだけなんだけど、
少々の気がかり…も抱えているし。

明日は、月一ランチN。
月一ランチは2団体あるので。こちらをNとしておく。(何の略やっ?)

明後日は小学校のイベントのお手伝い。
7時半頃家を出る。
17時頃終わるそうだ。
おお〜!10時間労働♬
そんなん、もぉ十数年ぶりや〜んっ!
(これがうれしいとこが、暇な主婦)

小学生は午前中。
お昼も食べずに帰ってくる。
次男は、ウチでなんかし食べるが、長女はお友達のお宅でご厄介になることに。
助かるぅ〜!

この小学校のイベントが終わったら、気分的に解放されそうな感じ。
小学校のみなさんの気合いが入りまくりなので、私もなんとなく力入ってる。ははは。
実は、私が動員された訳じゃないのに、芋づるをかこつけて、手伝いに手を挙げた。
だって、小学校挙げて、気合い入れてるイベントって、見てみたくない?
ほんまに、おばちゃん根性です。退屈してるんやねぇ。ほほほ。

週末は、久しぶりにゆっくりできそうだけど、お弁当持ちのブカツくんが…。
朝早いのって、結果、いろいろできて良かったなんだけど、キツいんだよねぇ。

とりあえず、週末はスカウトのチャレンジ章をいくつかこなそうと思う。
次男のです。
来年の夏までに完修したらいいんだけど、少々思うところあり。
とっとと年度末までに取得することにした。

スカウトの手伝いも大変なのは来年の夏まで。
それが終わったら、自分のブラッシュアップの時間を作るつもり。
みんな、頑張ってるもんね。
ただ、申し訳ないけど、どうやら仕事はできそうにない。
ほんと、生産性の無い女です。

生産性の無い女は、とりあえず、野菜の生産でもして見るつもり。
後、少々、勉強もしてみようかと。
頭の半分以上が固まっちゃってる気もするけど。

 

g-283.gif