ホットプレートって、一度出すとしまうのがめんどくさい…と思うのは、私だけかな?

少し前の話。
ホットプレートで4連続、食事を作った。
1回目、
夜、NHKの「きょうの料理」から 「鶏肉と野菜のたっぷり焼き」を作りました。

RIMG0076.JPG


鶏肉を焼き肉のタレでつけ込んでおけば
野菜を切って、ホットプレートにのせて、焼くだけ。
とっても、簡単で、おおむね好評。

レシピでは、野菜はキャベツ、かぼちゃ、にらだったけど、
ジャガイモも入れた。
うちの子は、かぼちゃは今ひとつだったみたい。
じゃがいもは、美味しいと言っていた。
次回は、かぼちゃは辞めよう。

次の日の朝は、ホットプレートが洗って干してあったので、
フライパンで作ろうと思っていたチキンライスをホットプレートで作った。
お昼は、焼きそば、夜は、すき焼きもどき。
焼き肉やお好み焼き以外でも、使えるんだなぁ〜。

しまうのがめんどくさかっただけです。ハハハ。

 

g-240.gif