何だか変な世の中だ。今日はとりわけ腑に落ちない。誰かクリアーにして欲しい。

今日の不思議。

なんで、社民党は山岡氏の問責に参加しない?
マルチ商法の味方?

なんで、東電はボーナスもらう? 
前回に比べて、半分に下がったと言うけれど、
世の中の平均金額以上(微妙だけど)もらっている事実。

そして、公務員ボーナスも、アップ。
下げるって言う話じゃなかったかな?

今回の国会の成果は、何?
いくらもないと思うよ。
そのうえ、国会延長無しだと。
そんな国会議員の先生方のボーナスも、なんで上がってる?

消費税アップ?
所得税アップ?
そして、環境税ってなんですか?

年金負担額アップ?
アップ。アップやね。
そして、支給額はダウンだって。
医療費もそう。
子供手当は、民主党の目玉でしたよね?
そして、配偶者控除って、なんでしたっけ?

そんな中で、車がらみの税金を下げるもくろみがあるらしい。
何故、そこに行く?

震災前の不思議なエコ一辺倒だった時の電力会社のポジション。
「平家にあらずんば人にあらず」状態のときも思ったけれど、
この国は手厚くする相手を間違っている。

 

g-254.gif