昨日の遠鉄百貨店、空いていた。平日とは言え、年末モードにそろそろ突入じゃないの? あれで良いのかぁ?

お土産を各所に送るべく手配。
今、頼んでも1月5日到着だそうな。
殿様商売だなあ。まるたや。
まぁ、いいや。
地元のもののほうが珍しくていいよね。

その後、駅ビルに移動して、長男の数学の問題集を買った。
前回、購入したのは、難し過ぎるそうで。
あー悩み深い。
遠鉄百貨店に、本屋が無いのも悩み深いけど。

そして、よく行く、
…いえ、滅多に行かないけど、
街でぶらっとする時は、たいていそこへ行き、
なんだか買ってしまう某お店で、
迷っていたハーフコートを購入。
実は、受け取りは、お正月。
セール前だけど、セール価格(30%off)で、売ってくれるそうで。
お取り置きです。
そういえば、バブルの頃にもあったね。そういうの。
ラッキー。
大阪に着ては行けないけどね。

お昼をかなり過ぎてしまい、
「さっさと食べられるところはどこだっ?」
で、遠鉄百貨店のサンマルコで、私はビーフカレー、長女は、マイルドキッズカレーを注文。
美味しいんだけど、けっこうな量だった。

近くに座った初老のご夫婦が、ハーフサイズを頼んでいて、
「お〜そんなのがあったんだぁ〜」
と、長女とごにょごにょ。
そっちにしたら良かった…と思いつつ、
長女とふうふう言いながら完食。

晩ご飯に
神戸コロッケ
を買って帰ろうと思っていたら、お店が無くなっていた。
ビックリ。
遠鉄百貨店では、売れていた方だと思うけど、
単価が安いからかなぁ。

で、気持ちがコロッケだったので、
アヴァンセというお店で、コロッケを購入。
1個、150円前後のお値段がついていた。

「4個以上で、コロッケどれでも105円にしますよ」
と言われた。
当然 5人家族なので、5個以上は買う訳で、
牛肉コロッケ、蟹クリームコロッケ、メンチカツを混ぜて、10個買った。

で…お店の名前を忘れてしまって、
(ホント、カタカナは覚えられない…)
ググったら、各高島屋に店舗を出していた。
で、どのお店も、どうやら、1個売りから105円だった。
すごい腑に落ちない。
こんなにネット社会だし、バレバレなのにね。

今日は、いろいろ暴れたらしい。
コロッケ屋さんでは暴れてないよ。
長女いはく、
「お母さん大暴れ」
もちろん、クチがです。

うすらトンカチの我が家の男どもにも、
夕方書いたガソリンスタンドの一件でも。

あの時はガソリンスタンドで待っているイライラをつぶやいたんだけど、
あの後、ほどなく終わって、
(一度、まだですか?プレッシャーかけたけどね。)
「時間があったので調べたら…」
と、オイルのセールスに入ったのが運のツキ。

ほほほ。

果てしなく丁寧できれいな関西弁で言い放っておいたので、ご心配なく。

(その方が、よっぽど恐い)

スタンドからの帰り、
「今日、私たちは、ちゃんとこなしたのにねぇ。いろいろあって時間かかかったねぇ」
「私たちの足を引っ張ったのは、全部、馬鹿な男どもだったねぇ」
と、長女に言ったら、うすらトンカチの次男、凍ってた。


てなわけで、グッタリ。
明日は…早い!
…って、日付代わってるよぉ〜!?
ハハハ。もうすぐ1時だねぇ。
寝なきゃ。寝なきゃ。
早朝に起きて、さっさと込む前に、
新名神までたどり着きたいもんね。

てなわけで、読み返しもせず、休みます。
いろんなことがあった1日でした。



おやすみなさいまし。

 

g-10.gif