四日市界隈、激混み。もちろん、岡崎もね。

浜松インターを乗ったのが、7時半過ぎ、
しばらくは90キロ超えで走れたけど、
程なく、トロトロに。

魔の岡崎です。

岡崎を過ぎたら、交通量がいつもよりは多いかなぁ程度。
伊勢湾岸道は、心地よかったけど、
三重県に入った頃から、徐々に渋滞。
四日市を先頭に渋滞。
で、再びトロトロになった。
トロトロではあるものの、走ってはいたのだよ。
しばらくは。
で止まった。完全に。
どうやら事故らしい。
やれやれ。

ここらでロスタイム1時間くらいかなぁ。
ちなみに、岡崎あたりでも1時間くらい。

角が立つから、やんわり言うと、
尾張から遠州地方のナンバーをしょったクルマ。
追い越し車線と走行車線の区別つかないドライバー多過ぎ。
誰か教えてやってください。

事故渋滞を過ぎたら、スムース。
名神は、交通量多かったけどね。
高槻には、12時半に着きました。

所要時間、5時間。
いつもの倍くらいかなぁ。
出発予定時間は、6時半だったんだけど、なんだかんだで1時間遅れた。
あれが痛かった。
多分、6時半出発なら、10時にはついていただろうなぁ。
ゴミ出しやら、掃除機かけたりやら、してきたので、しかたなかったのさ…
次回は、早く出よう。