わかってない。何故、豆乳が売れているか。牛乳が恐いからだよ。


何故、急に豆乳が売れ始めたか…

牛乳が恐いからだよ。
放射能です。
危険レベルのものは市場に出回っていないでしょう(と信じている)
でも、低レベルにしても、ちりも積もれば。
ウチの長男みたく1日1リットルも2リットルも飲んじゃうのはやっぱり恐い。

もちろん、大豆だって影響は受けてると思うよ。
とにかく、種だの乳だの、動植物の体内で濃縮され作られるものは恐い。

眼で見えない、自分で確認しようがないものだし、
政府も、マスコミも、ネットの書き込みも、自己都合が溢れてる。
信用できるものも、沢山あるだろうけど、それを選び取る術がない。

何一つ確かなものがなく、不安で、
何を選択して良いのかわからないから、
同じものをたくさんと言うのは避けたい。


で、牛乳と豆乳の併用にしてる。
そのうえ、申し訳ないが、産地の記載の無い牛乳は買ってない。
私は、何でも飲んじゃうし、
ちょっとしか飲まない下二人には、特にどうしろと言っていないけど。

豆乳がブームなのじゃなくて、確かなものが見えない不安な消費者が、
牛乳の代わりに豆乳に行き着いただけ。

 

g-196.gif