ソフトバンクに電話してみた。やっぱり、おかしいので。

iPhone
電池問題、解決した♪と思ったけど、やっぱりおかしい。
それに、急にカーオーディオに接続してもつながらなくなった。
それと、スピーカーフォンの音量が小さくなった気がする…

で、電話してみた。
ソフトバンクに。

非常に親切だったが、少々難解だったみたい。
かなり時間を費やしてもらった。
カーオーディオについては、未確認。
後で確認するとして…
とりあえず、電話でのやり取りを記録しておかなきゃ。


電池の持続時間を延ばすために、教えてもらったのは…
今、起動しているアプリを全部消去した後、
「設定」「サファリ」「履歴を消去」「Cookieとデータを消去」
位置情報とwifiをオフにしておくようにするそうだ。
でも、位置情報とwifiのオフは、少々面倒だよね。
このなかで、私がしなかったのは、サファリの消去です。
電池の持ちが良くなったら、ここに問題があったかと。
ちょっとあり得ると思ってる。実は。

音量については、なんとなくスルーされてしまった。
音量の設定の仕方を教えてもらっただけ。
全て最大にしてあると言ったら、たぶん、それ以上のことはできなかったんだね。
私の耳が悪くなったかとか?

そして、カーオーディオについて。
最初、
オーディオメーカーに問い合わせて下さい」
と言われた。
「このiPhoneだけが使えなくて、他のiPhoneiPodなどは、今まで通り使用できるんですけど」
と、食い下がったら、
iPhoneのリセットをしましょう」
と言うことに。
「設定」「一般」「リセット」「全ての設定をリセット」
you tubeのお気に入りや壁紙、wifi設定が消えるとのことだったけど、仕方ない。
壁紙とwifiの設定はもう一度し直すことに。
先日、PCに繋いで復元したんだけどなぁ…。

これで改善しなかったら、また電話してくださいと親切な対応。
とりあえず、様子見。

諸々の結果は、後ほど。

 

g-185.gif