iPhone。不具合は私のせいだと言う。実費になりますだそうだ。買って2か月ちょい。おかしいよ。断固戦う。

iPhone
提携店行ったら、すんなり交換してくれるのかと思ったら、
してくれなかった。

「(ジャックの中が)錆びているから実費になります」
とのこと。
サビ?さび?錆?

では、スピーカーの聞こえは?
と言うと、
「何か詰まっているようだけれど、取れない」
とのこと。

iPhoneは、3G、3GSと使った。
で、この4S。
今まで、こんなことはない。

まだ、買って、2ヶ月ちょいだよ。
不思議な使い方もしてないし。
こんなに乾燥してるのに、錆って何さ?

iPhoneには水没したら色が変わる紙が入っているらしく、
それを見る限り、水没した形跡は無いと言う。

それでも、
\18,000+支払えと言う。

噓やろ?


で、そのまま、帰ってきました。
Appleに電話するって。

暴れてないよ。
「取り寄せてもらって、時間取ってもらって、こんなのでごめんなさいね」
って、丁寧に言って帰って来た。

だって、提携店のせいじゃ無いもんね。
「ここじゃ、こういう対応しかできなくて。融通効かなくて、ごめんなさい」
って、対応してくれたお兄さん言ってたし。

決められたマニュアルどおりにやったら、こうなるんだろう。

しかし、ビックリだよ。
Apple
こういうやり方もあるんだなと思った。

それも、修理せずに、交換。

余りにも、余りにもじゃない?

「あなたのせいです」
と言ったら、支払うんだろうな。たいてい。

 


で、帰ってすぐ、Appleに電話した。
水没なんてさせてないし、変な使い方もしていないと言った。
月曜日に宅急便が取りに来てくれるそうだ。

でも、
「実費になるか、無償交換になるか、見てみないとわからない」
「実費になる時は、詳細をお知らせします」
と、言われた。

先日の電話では、
「保証期間内ですので、無償で修理、または交換させていただきます」
って、言ってたよ。
実費の話なんて、一切、出なかったし。
提携店にアポ取った時に、
「もしかしたら、実費が発生することもある」
と言われたのが初めてだった。

そりゃ、提携店はそう言うわね。
取りっぱぐれるもの。

実費になるなら、交換して要らんけど。
ここの対応で、今後、何を使うか決める。
対応悪かったら、先日の機種変で、何の縛りも無いプランにして来たので、
とっとと、他に替えることにする。

 

g-240.gif