iPhone。
提携店行ったら、すんなり交換してくれるのかと思ったら、
してくれなかった。
「(ジャックの中が)錆びているから実費になります」
とのこと。
サビ?さび?錆?
では、スピーカーの聞こえは?
と言うと、
「何か詰まっているようだけれど、取れない」
とのこと。
iPhoneは、3G、3GSと使った。
で、この4S。
今まで、こんなことはない。
まだ、買って、2ヶ月ちょいだよ。
不思議な使い方もしてないし。
こんなに乾燥してるのに、錆って何さ?
iPhoneには水没したら色が変わる紙が入っているらしく、
それを見る限り、水没した形跡は無いと言う。
それでも、
\18,000+支払えと言う。
噓やろ?
で、そのまま、帰ってきました。
Appleに電話するって。
暴れてないよ。
「取り寄せてもらって、時間取ってもらって、こんなのでごめんなさいね」
って、丁寧に言って帰って来た。
だって、提携店のせいじゃ無いもんね。
「ここじゃ、こういう対応しかできなくて。融通効かなくて、ごめんなさい」
って、対応してくれたお兄さん言ってたし。
決められたマニュアルどおりにやったら、こうなるんだろう。
しかし、ビックリだよ。
Apple。
こういうやり方もあるんだなと思った。
それも、修理せずに、交換。
余りにも、余りにもじゃない?
「あなたのせいです」
と言ったら、支払うんだろうな。たいてい。
で、帰ってすぐ、Appleに電話した。
水没なんてさせてないし、変な使い方もしていないと言った。
月曜日に宅急便が取りに来てくれるそうだ。
でも、
「実費になるか、無償交換になるか、見てみないとわからない」
「実費になる時は、詳細をお知らせします」
と、言われた。
先日の電話では、
「保証期間内ですので、無償で修理、または交換させていただきます」
って、言ってたよ。
実費の話なんて、一切、出なかったし。
提携店にアポ取った時に、
「もしかしたら、実費が発生することもある」
と言われたのが初めてだった。
そりゃ、提携店はそう言うわね。
取りっぱぐれるもの。
実費になるなら、交換して要らんけど。
ここの対応で、今後、何を使うか決める。
対応悪かったら、先日の機種変で、何の縛りも無いプランにして来たので、
とっとと、他に替えることにする。