ちょっと疲れた。忙しいせいかもしれない。また顔合わせなきゃです…。すごいストレスだ。

愚痴です。
スルーしてください。

 

なんだか、いろんな人が居る。

一緒に居て、楽な相手と疲れる相手。
何が違うのかは、わからない。

すごく良い人だと思うのに、
一緒に居てひどく疲れる相手もいるし、
何だか、ドロドロしてるよな…って思っても、
人間臭くておもしろい相手もいる。



疲れる付き合いは、極力しなくなった。
やむを得ないものは仕方ないけど、
逃げられるものは、逃げることにしている。
その方がお互い幸せだと思う。

ただ、逃げられないものもある。
本当に、辛い時もある。
最低限にしたいと心から望んでも、
遠慮なく入り込んでくる人も居る。

付き合うだけでも苦痛なのに、
そう言う人に限って、評価を強いる。
「見てくれ」
「認めてくれ」
とアピールする。

場を盛り上げる努力はするが、
そういうサービス精神に欠けるせいか、
気がつかないので、
恐らく、対応が不十分なんだと思う。
必要以上に関わってくる。

もちろん、ホスピタリティーもないので、
そもそも失格なんだろうな…私って。

嫌がらせちゃうかと思えるくらいのアピールにまで発展した時に、
はたと気づく。

「ごめん。
気づいてあげられなかったけど、
イイ大人なんだから黙ってな」
と、私の中でもこじれて、非常に頑になってしまったりする。

悪循環だ。
昔からだ。
女の子は苦手。

そうそう。
私も女の子だった。
今じゃ、忘れがちだけど。


辛い付き合いが近々ある。
暇じゃないし、慮れないし。
申し訳ないが、すごく億劫。

 

ちょっと疲れた。
忙しいせいかもしれない。

 

g-232.gif