バレンタインデーだよ、世の中。まだ、やってるのか?バレンタインデー。やってるんだな。バレンタインデー。かなわん。

明日はバレンタインデー。
そうだった。
忘れてた。

昨日、スカウトで
「チョコは?」
と手をさしだされた時も、
意味が分からず…

あかん。
あかん。
そうやった。
世の中、バレンタインデーだよ。

そうだった。
トモチョコもらったんだった。娘。
忘れてた。

事前にトモチョコ。
プレッシャーやなぁ。

しかし、トモチョコってなんやねん。
トモチョコって。

お菓子業界に踊らされてないかぁ〜っ!?
と思いつつ、チョコを買いに行って来た。

幼稚園から、娘が仲良しのお友達に(男の子)今日会うので、その子のと、
トモチョコのお返しをね…

でも、これと言うのがなかった。
ソールドアウトばっかり。

人気店だからね。
アボンドンス
何を買っても、すごく美味しい。
間違いのないケーキ屋さんです。

おそらく、明日になったら、また並ぶんでしょうけど。
…って、明日は定休日かも…
開けるのかな?バレンタインデーだし。
どうなんだろ…

私が行った時は混雑していたんだけど、
私の後にお客さんが途切れ、
パティシエのベルナールさんとおしゃべりしてきた。

1年で一番忙しいのは、ホワイトデーだそうだ。
お客さんの7割が男性なんだそうで。
へえぇ。知らんかった。

「ホワイトデーは、ガードマン、2人来てもらうよ」
というから、
「じゃ、バイトで来ようかな?」
と言ったら、笑ってくれた。
冗談通じないタイプかと思ったら、通じた…ちょっとうれしい。
(失礼な言い方かなぁ???だって、すごい真面目そうなんですもん)

話戻して…
あ〜
もぉ、こういうの面倒だ…。

そして、男子(ダンナも含む)は悲喜こもごもだし。
ああああああああ〜!

果てしなく面倒だ。
バレンタインデーなぁ。
若い時は、お世話になったので、いろいろ言えないけど…
毎年、この時期は気が重い。

 

g-91.gif