明日は、スカウトの集会。仕切りは私。たったの7人だけどね。でも、何のアイデアも浮かばない。ひねり出して、とりあえず、明日だよ。

毎日、腑抜けております。

そのせいで、あ〜。今日は無駄な出費も。

イタかった…。

明日は、今年度最後のスカウトの組集会。

何をしようかなと考えるものの、

腑抜けてるせいか…
はたまた、そう言う能力に欠けてるせいか…
全く浮かばず…。


少々の決められた課題はあるんだけどね…

それ以外の何か。



もう1つの組は、デンリーダーさんが意欲的と言うか、

泉の様に、アイデアが沸いてくる方で、

豚汁とおにぎりを作ると言う。



凄く楽しそうに教えてくれた。

テーマは、
「親に感謝」
なんだって。

すごいなぁ。



ただただ、すごいすごいと感心したが…

ちょっと、待て。

私は、何をするんだ???

焦る。

マズい…

私には、何のアイデアも無いぞ…



何のビジョンも無い私は、それに乗っかっちゃおうかと、

狡い気持ちがムクムク…

でも…

もう1つの組は、3月3日にするという。

だめだよ。



「途中で抜けてもいいよ」

という甘い甘いささやきがあったのだけど、

ラストだしなぁ…

諦めた。

 で、どうしよう。

悩んで、悩んで、

一年の活動をA4の紙にまとめることにした。

写真を大量にプリントアウト。

7人分の一年分。

と言っても、使えそうなものだけだけどね。

100均に行って、フォトフレームや画用紙、オーロラペーパーなどをを買ってきた。



一年の振り返り。

これで、明日は何とかなるでしょ。

 

g-280.gif