今日は、忙しい一日だった。慣れない買い物と挨拶回り。がんばったのでビールを買った。

今日は、おつかいものを買いに行かねばならなくて、
朝、バタバタちゃっちゃっと仕事を終え、遠鉄百貨店へ。

ちょうど「全国うまいもの博」なるものがやっていて、
すごくそそったんだけど、おつかいものにはいまひとつ。

佐世保バーガーに後ろ髪ひかれ、
中津からあげの匂いに、狙い撃ちされたけど、
おつかいものが先だ!
後で来るからね〜!
と心の中で叫び、地階へ。

ぐるぐる地下を回った挙げ句、
アンリシャルパンティエ」「ケーニヒスクローネ」「叶匠寿庵」で買い物。
今気づいたけど、全部関西系。
まぁ、遠鉄百貨店が高島屋系列なので、関西系のお店が多いのかもしれない…

そうこうしているうちに、もう12時だった。
デパ地下は、ランチタイムに突入して込み始めていた。
お弁当を物色する気にもなれず、
また、あの人だかりの「全国うまいもの博」に戻る気にもなれず、
結局、ドンクでパンを買い、子供達が待つ家へ。

お昼(ドンクのパン)を済ませて、挨拶に回りに出かけた。

そして、一段落したところで、娘を連れ、イオンへ。
買い物嫌いの私が、こんな梯子なんて、とっても珍しい…。

実は、2度ほど転んで、ジーンズを2本再起不能にしており、
今、どうしようもないのしかなくて…
仕方ない、ユニクロ目当てにでかけたわけです。

昨日…hajioちゃんが白いパンツを履いていて、
それも、素敵だなぁと思ったんだけど、迷って迷って、やっぱり辞めた。
どうもしっくりこない。

ユニクロで、ジーンズを2本、黒いパンツを1本買った。

娘にも服を買おうと、globalworkに行って、娘の服を何着か買った。
滅多に娘と洋服なんて買いに来ないので、来れる時に買っておかねば。

で。ついでに私のは何かないかな?
と、物色。
でも、アカン。

重ね着のセンスはなく、チュニックやたっぷりロングスカートは苦手、
Aラインもレースもしっくり来ない私に買うものはなく…。

その後、食料品売り場とカルディーに寄って、
ネットスーパーで買えないものと
自分では買わない事にしているビールをがんばったごほうびに買った。

もぉ、ぐったり。
最近ほとんどネットスーパーなので、どうも買い物自体疲れる作業になりつつある…(汗)

今日は手抜きの晩ご飯。
ミートスパゲティーとサラダのみ。
もういい。
ビールを付ける。
お風呂に入ってからにしよう。晩ご飯。

 

あっ!ラストの挨拶回りに行って来なきゃ。

 

g-241.gif
仕事量がね…。