たまに見るけどあの不思議な服。なにが良いんだろう。

どうでもいい、おばさんのつぶやき。

パンツだか、スカートだか、アラビアンナイトだか、
わからんようなものを着た少女がいる。


歩幅狭そうだ。
かっこ良くないし、歩きづらそうだし

それをチョイスする気持ちが知りたい…
もしかして、暖かいとか?

ウチの娘には、絶対ありえん。

 

 

調べた。
サルエルパンツというらしい。
こういうの。

sarueru7.jpg

 

サルエルパンツとは、もともとはイスラム文化圏の民族衣装らしい。

そのお嬢さんのは、
丈は、ほぼくるぶしまであり、くるぶしから20センチくらいしかなかった。足が。
そこからウエストまでは、筒というか、袋?

色は全体的には黒。
半身だけ、大きな水玉模様。
最初、ニッカボッカ?と思ったけど、ニッカボッカはそんな足が短いってことはないわ…。

ちなみにニッカボッカは、

ecohouse1.jpg



こういうの。

これなら、歩きやすいけどね。
おばさんは、機能が一番。
関根麻里ちゃんもね。

 

g-08.gif