今日の諸々。やっぱり眼鏡買わなきゃ。jinsってどうなの?

今日は、中学は離任式。
久々に制服着て出てった。
そうだ、制服をお店に持って行って、裾を出してもらわなきゃ。
余りに笑える。つんつるてん。

小学生は放置。’
午前中は、家事やら仕事やらであっという間に過ぎた。

そして、水曜日はらでぃしゅぼーやの野菜が届く日で、
これが届くと、だいたい同時に野菜の片付け。

玉ねぎを野菜をストックしているところに入れようとしたら、
「あれ?」

なんだか、春の景色。
玉ねぎは、新芽の季節。

IMG_0613.JPG
 

油断してた…。
カレーくらいならできるね。
玉ねぎいっぱいカレーを近々作ろう。

 

で、午後も仕事を少々しつつ、
15時過ぎに本屋へ。

NHKのテキストを買いに行ったのですよ。
次男が「基礎英語」を聞くと言うので。

今年度、「基礎英語2」を担当されていた「高本祐迅先生」が
新年度、「基礎英語1」の担当に変わるからです。

長男が時々聞いていた「基礎英語2」
先生の語り口が,明るくて良かった。
明るいと言うか…
NHKには珍しく、ちょっとぶっ飛び系。

次男も時々一緒に聞いて笑ってた。

そんなこんなで、「基礎英語1」のテキストを買いにね…
出かけたのですよ。

そしたら…
ジャケ買いしてしまった…。

09193042012.jpg

 

NHKテキスト、ジャケ買い

どなたかに、
「韓国人が好きなの?」
と聞かれた時、
「ううん。別に好きじゃないよ。
私はユ アインが好きなの、それもユ アインのムン ジェシン限定」
などと言い放ったと思いますが、もう1人居ました。
「コウ ケンテツ先生」

微笑むケンテツ先生にノックアウトされ、
なんとNHKテキストをジャケ買い
ハハハ。

テレビだし、コウ ケンテツ先生と幸せな時間。
春から、楽しみだぁ。

ケンテツ先生は生徒だそう。
大阪で生まれ育ったケンテツ先生は、
先生をするほどにはハングルができないんだね…。


話戻して…、NHKテキストを購入して、かなり浮かれて帰宅。
仕事のメールが入っていた。
超現実に引き戻され…(笑)

あたあた汗かきかき、仕事を終え、
餃子を作ることに。

昨日買った(ネットスーパーだけど…)豚挽き肉は、
どうしても食べてしまわなければなるまい?

キャベツは、すでに蒸してある。
再び浮かれて、みじん切りした。

金曜日にらでぃっしゅぼーやとは別に、
浜松在住の「羽田さん」と言う、素敵なおじさんに
(もしかして、私より若い?いつも裸足)
お野菜を届けてもらってるんだけど、
そこに「ニラ」と「キャベツ」があって。

その「ニラ」「キャベツ」で餃子を作る予定だった。

そう、「ニラ」と「キャベツ」
があると自信満々思ってたらね…

きゃ〜!
「ニラ」じゃなく、「ネギ」だった。
どんな眼してるねん…私。
あかん、やっぱり眼鏡買わなきゃ。

もう後は「ニラ」の参戦を待つばかりだったのですよ。
なので、急遽、近所のスーパーへ「ニラ」を買いに走った。
トホホ〜

18時近くになって、娘と餃子を包む。
120個。

IMG_0615.JPG

 

「おかあさん、餃子屋みたい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
と娘、大興奮。
猛スピードですから。
もぉ時間遅いし。

でもね、プロは、もう少しひだ付けるのよぉ。

そんなこんなで、PCだったり、 餃子だったりに集中の今日、
眼が…
眼が…
しょぼしょぼするぅ〜



やっぱり、無駄な抵抗は辞めて、眼鏡作ろかな…
話題のjinsはどうなんだろ。
スタイリッシュで、安いよね。

img_1.jpg



蒼井優ちゃんが素敵だし。
(あんたの顔はゆうちゃんとは、ちがうやろ…)
近所のイオンにあるけど。
この値段なら、いま一つ合わなくなった近視の眼鏡と、
近くをみるものを2つ買ってもいいなぁ。

PC用も欲しいんだけど、夏にPC用の度付き眼鏡が出るらしい。
それは、待ちだねぇ。
この夜のしょぼしょぼの時に欲しいんだもん…。

 

g-280.gif