浜松城へお花見。絶句する出来事あり。無粋な浜松市に絶叫しそうだった…。

今日は、お友達と浜松城公園にお花見。

IMG_0798_sakura.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、散り初めでした。
明日、お天気が崩れるので、今日が見納めかな…
 
 
みんなそんな気持ちだったのか、
とっても込んでいました。

「昨年はすいていたのにな…」
とつぶやいたら、
「昨年は,自粛だったんじゃ…」
そっか…
だから、すいていたのか…
 
 
 
買ってきたお弁当を,空いているベンチをやっとこさ探して食べました。
塩辛くて、いま一つだったので、お店の名前は書けません。
塩加減を間違えたんだと思う。
じゃなきゃ、おかしい。
 
 
 
 
DSC_0051_15_sakura.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
座ったベンチは、浜松城が見えるベストポジション。

…のはずだった…。
これは、去年の写真です。
 
 
 
今年は…これ…
 
IMG_0808_sakura.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶句。
なんで、わざわざここにブランコを作る?
浜松城公園の隣りにも、児童公園があるのに。
ここも、児童公園にする必要はない。
なぜ、景観を無視して、こんな無粋なことをする?
怒りまくる私でした…。
 
 
 
 
気を取り直し…

IMG_0810_sakura.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー店が出てました。
コーヒー400円なり。
ちゃんとドリップでいれてくれました。

ベンチに座って、ほっこり。

最後は、幸せ気分を取り戻し、帰ってきました…

IMG_0812_sakura2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが一番お気に入りの桜の写真。

 

 

しかし…                      
g-259.gif
浜松市の景観が良くならないわけがわかった気がする…