おやすみなさい。今日はもぉ眠ります。

朝、お弁当作った。
写真を撮る余裕なかった。
洗濯干して、朝ごはん食べて、少々事務的な準備して、スカウトへ。

今日のメインは、次回の活動で砂の造形を行うのだけど、何を作るか…だった。
「あんたたち、プロやないんやから…」
めいっぱい膨らんだ想像力の果て。
重力を無視したアイディア。
でも、わかる。
そういうのが作りたいっていう気持ち。
あーでもないこーでもない。
真剣だ。
やっと決まったけど、さぁーどうかなぁ。

そして、その他盛りだくさんの課題をこなし、帰宅。

洗濯取り込んで、カバン取り替えて、袋井へ。ブカツくんのバスケ応援。
間に合うかドキドキしたけど、どうにか間に合い、試合観戦。
頑張ったけど、負けちゃった。残念。

応援終わって、エコパにダンナと次男を送った。こちらはサッカー観戦。
雷雨。フロントガラスの向こうを稲妻がバリバリ!
あたりがパーっと明るくなったと思ったら、ドンガラガッシャン!
娘と絶叫しつつ、エコパに送って、ブカツくんが居る学校へ戻り、ちょっと井戸端会議。

程なく、ブカツくんたち終了、三人の中学生を乗せて、帰宅。
行きは急いでいたので、高速。帰りは、バイパスで帰ったのだけど、バイパスの制限速度って?
時速70キロで走っても、グングン離されて行く。恐らく100キロくらい出てる。
まぁ、ノンビリ行こうと走行車線。よそのお子様も乗せてるしね。
それぞれ送って帰宅。

本日のスカウト報告書を作成、晩ご飯は時間なくナベ。
お風呂に先に入って、「さぁー食べよう」のタイミングで、サッカーチームの迎え依頼。浜松駅まで迎えに行く。
そこで、激込み。

サッカーチームを拾って、帰り道スーパーに寄って、ダンナに買い物を頼んだら(私はお風呂に入ってしまっていたので、髪が濡れていた)、よせば良いのに、相変わらずのこれでもか買い。
呆れつつも、そこは突っかず。

戻って、ご飯食べたところで、腰痛…
今日は、頑張り過ぎました。
支離滅裂、ごめんなさい。
おやすみなさいませ。