嵐が去るのをただ待てば、空が晴れていく訳じゃない。

昨日の怒り。
今朝、口を開いた。
きっと、解決したと思っているだろう。
何が変わったと言うのか?
ただ、私が怒りの理由をぶつけただけだ。
「今さら人間は変われない」
諦めだけが増えていく。

「怒りの理由をぶつけ終われば、ストレス解消できたでしょう」
くらいに思っているのが腹が立つ。

嵐が去るのをただ待てば、
空がすっきり晴れていく。
ありえんでしょ。
見えてないだけ。
いつまでも、雷鳴轟くどしゃぶりやで。

 

昨日、お昼過ぎ、ダンナが赤い車で帰って来た。
車を買ったらしい。
20年前の車。

ずっと欲しいと思っているのは、知ってた。
最近、出物があったのも。

家庭には,あらゆるガマンを強いているくせに。

まさか、買うとは。

 

 

g-212.gif